- Blog記事一覧 -治療について | ひさき鍼灸整骨院の記事一覧

治療について | ひさき鍼灸整骨院の記事一覧

症例発表をおこなってきました

2023.12.15 | Category: 当院の活動,治療について

 

先日、今年一年、治療の講習会を受けて、その総仕上げということで、学んだ治療方法をおこなった際の症例発表会がおこなわれました。

その今回の症例発表会で、私が発表させていただく機会を機会をいただきました。

 

当日は、治療の先生方の前でおこなうこともあり、緊張しましたが無事終了。

発表後には、先生方からたくさん質問をいただき、発表について興味を持っていただいたようです。

今回の症例発表するにあたって、解剖学や生理学、症例にまつわる論文を調べ、より深く知識を得ることができました。

 

 

症例の事例をあげるにあたって、ご協力いただいた多数の患者様に感謝を申し上げます。

そして治療方法をご指導いただいた先生方、またこういった症例発表をおこなう機会を設けて先生方に深く感謝を申し上げます。

 

 

また、ご清聴いただいた治療家の先生方からの、私の発表した内容に対するご意見も、新たな視点をいただきありがたかったです。

今回の学びを、また自院に持ち帰り、患者様により良い治療を提供していきます。

 

 

今回のは症例発表会を通じて、本当により治療が楽しくなりました。

そして、患者様のお体のお悩みにより応えるためにも、今年と同様に来年も治療を学び続けていきます。

 

監修 柔道整復師 はり師 きゅう師 ひさき鍼灸整骨院 院長 久木崇広

月別アーカイブ

カテゴリ一覧

アクセス情報

所在地

〒675-0008
兵庫県加古川市新神野5-7-7 津田ビル1F-A

駐車場

1台あり

当院に向かい右側に駐車場がございます。駐車場入り口より、左列4番目が当院の駐車スペースとなっております。

休診日

水曜日・日曜日

予約について

当院は完全予約制となっております。

治療中は電話対応ができない場合もございます。留守番電話へお名前・電話番号・診察番号をご伝言ください。後ほど折り返しご連絡いたします。
ホームページからネット予約も出来ますのでご利用ください。