- Blog記事一覧 -3月, 2022 | 加古川市新神野 ひさき鍼灸整骨院の記事一覧

3月, 2022 | 加古川市新神野 ひさき鍼灸整骨院の記事一覧

氷丘小学校へ子供用のマスク1000枚を寄付させていただきました。

2022.03.09 | Category: 肩こり

 

CSR活動の一環として、新型コロナウイルスの感染防止のため、氷丘小学校へ不識布の子供用マスクを1000枚寄付させていただきました。

新型コロナウイルスの第六波がなかなか治らず、いつピークアウトするのか見通しがつかない状況です。

今回の感染拡大の波で気になることは、子供たちの感染が多くなっていることです。

実際、学級閉鎖や感染しないまでも濃厚接触で学校を休まざる得ないと、来院患者様からよく聞くようになりました。

よく遊びよく学べる学校生活を、新型コロナウイルスで妨げられるのは残念でなりません。

そこで今回、感染防止に少しでもお役に立てることはないかと考え、子供用マスクを1000枚寄付させていただきました。

教頭先生より、

「子供たちのマスクが壊れたり無くしたりすることがよくあるので、マスクいただけるのはありがたいです、ありがとうございます」

と丁寧なお礼のお言葉をいただきました。

 

私としても、子供たちの感染予防にお役にあ立てることをうれしく思います。

 

氷丘小学校の現状をお聞かせいただくと、幸い現在は感染者が少ないそうです。

 

氷丘小学校は加古川でも屈指の生徒数を抱えるマンモス校です。

 

それだけに密にならないように気を配り、ご苦労されているようですが、助け合いながら学校生活を守っておられることを感じ安心いたしました。

 

ひさき鍼灸整骨院は、地元の方々の健康をより良くし保てるよう貢献していくことが使命です。

健康について何かご協力させていた抱けることがあれば、今後とも積極的に活動してまいります。

柔道整復師 はり師 きゅう師 ひさき鍼灸整骨院 院長 久木崇広 監修

上荘小学校へ子供用のマスク1000枚を寄付をさせていただきました。

2022.03.08 | Category: 肩こり

CSR活動の一環として、上荘小学校に新型コロナウイルス感染予防に使っていただければと、不識布の子供用マスク1000枚を寄付させていただきました。

昨年末で一旦落ち着いたかともわれた新型コロナウイルスですが、今年早々から感染が拡大して、いつ終息するのか見えない状況となております。

さらに懸念材料として、子供たちへの感染が広がっていることです。

実際に、来院された子供さんや保護者の方から、学校の方で感染や濃厚接触で学校を休む人が増えたというお話をよく聞くようになりました。

勉強だけでなく人との関わりを学ぶ貴重な場である学校が、感染拡大によって学びがストップさせられるのは非常に残念に思います。

そこで今回、感染を防ぐためにお役に立てないものかと考え、子供用マスクを1000枚寄付させていただきました。

校長先生より、

「地域の方からこういった支援は本当にありがたいです。皆で大事に使わせてもらいます」

と丁寧なお礼のお言葉をいただきました。

 

また学校だよりやブログの方でも感謝のお言葉をいただきました。

 

https://www.city.kakogawa.lg.jp/soshikikarasagasu/kyouiku/gakoen/ryosocyugakkoku/jososhogakko/gyouji/35497.html

https://www.city.kakogawa.lg.jp/material/files/group/133/20220308kusunoki.pdf

 

私としてもこのようなことを通じて、子供たちの感染予防に携われて、本当にうれしく思います。

 

上荘小学校の現状をお聞かせいただくと、幸い現在は感染者が少ないそうです。

 

子供たちも皆いい子で、保護者も協力的であるし、教員の方々も若い人が多いことでフットワークも軽く、新型コロナウイルスに対する活動がしっかりできているとのことでした。

上荘小学校が一丸となって、子供たちが安心して学校生活を送れる環境づくりをされていることを感じました。

 

ひさき鍼灸整骨院は、地域の方々の健康向上にお役に立てる活動を行うことを使命としております。

こういった活動を行い、今後ともご協力させていただきたいと思っております。

柔道整復師 はり師 きゅう師 ひさき鍼灸整骨院 院長 久木崇広 監修

平荘小学校へ子供用のマスク1000枚を寄付させていただきました。

2022.03.08 | Category: 肩こり

 

CSR活動として、平荘小学校に新型コロナウイルス感染予防用にと、不識布の子供用のマスク1000枚を寄贈させていただきました。

今年に入って早々から新型コロナウイルスの感染者数の増大が止まることを知らない状況です。

特に子供たちへの感染が広がり、昨年までとは様相が違うと感じます。

実際、感染したり濃厚接触となったことで学校を休まざる得ない子供さんのお話を身近でも聞くようになりました。

感染することで不安や悲しい思いをし、楽しいはずの学校生活が崩れていくのが残念でなりません。

そこで今回、少しでも感染を防ぐアイテムとして使っていただければと、子供用マスク1000枚を寄贈させていただきました。

校長先生より、

「こういった思いを持って一歩踏み出して、行動に移していただけることは本当にありがたいです。」

と感謝のお言葉をいただきました。

 

私としても子供たちの感染防止に関わらせていただけて、本当にうれしく思います。

 

平荘小学校は、幸い現在は感染者が少ないそうです。

 

しかし、状況に少し余裕があるこういうときこそ、子供たちにコロナでおこる差別や被害について、実感を持って勉強してもらうチャンスと捉えて、教育されていることをお聞きして、すごく学びをいただきました。

ひさき鍼灸整骨院は、地域の方々の健康促進のお役に立てることを使命としております。

感染されていないお体でいるときこそ、それを保つための方法をお伝えしていかなければならないと今回の訪問で改めて感じました。

 

今後も使命に邁進するため、しっかりと活動していきたいと思います。

柔道整復師 はり師 きゅう師 ひさき鍼灸整骨院 院長 久木崇広 監修

八幡小学校に1,000枚の子供用マスクを寄付させていただきました。

2022.03.08 | Category: 肩こり

 

CSR活動の一環として、新型コロナウイルスへの感染予防を促進するために、八幡小学校へ不識布マスク(子供用)を1000枚寄付いたしました。

 

いったんは収まりかけたかと思われましたが、今年に入って新型コロナウイルスが猛威を奮っています。

 

そして昨年と違うことは、子供たちへの感染をよく耳にするようになったことです。

 

実際に、学年閉鎖まで起こっている学校もあるとのことで、切迫した状況になっているとを肌で感じるようになりました。

 

学校生活は、学びの場所であると同時に、友達と過ごす貴重な時間です。

 

そんなかけがえのない日々を、新型コロナウイルスのせいで邪魔されるのが本当に残念だと感じています。

 

そこで今回、少しでも応援できることはないかと考え、子供用のマスクを1000枚寄付いたしました。

 

お渡しする際に校長先生とお話しする機会をいただき、現状を色々と聞かせていただきました。

 

子供たちも保護者も先生方も前向きに頑張っておられる姿は、本当に頭が下がる思いでした。

 

また、

 

「よく子供たちがしているマスクが壊れたり汚れたりするので、こういったマスクをいただけるのは本当にありがたいです。」

 

と喜んでいただきました。

 

さらに、八幡小学校の学校便り(ファイル32)でも感謝のお言葉をいただきました。

 

https://www.city.kakogawa.lg.jp/material/files/group/167/gakkoudayori32.pdf

 

八幡小学校は、夏のお祭りの会場としてもよく遊びに行っていましたのでなじみが深く、私の思い出の小学校へお役に立てることに携われたことをうれしく思います。

 

ひさき鍼灸整骨院は、皆様の健康促進のお役に立てることを使命としております。

 

今後も継続的に貢献できるよう活動していきます。

 

柔道整復師 はり師 きゅう師 ひさき鍼灸整骨院 院長 久木崇広 監修

神野小学校に1,000枚の子供用マスクを寄付させていただきました。

2022.03.08 | Category: CSR活動

 

CSR活動の一環として、神野小学校へ新型コロナウイルス感染の予防ようにと、不識布の子供用マスクを1000枚寄付させていただきました。

 

現在、新型コロナウイルスの感染が子供たちにまで広がっております。

 

子供さんを治療に連れてこられた保護者の方々から、子供が感染してしまわないか心配される声をよくお聞きします。

 

保護者の方々の心配ももともなことですし、新型コロナウイルスによって子供たちの楽しい学校生活に水が刺されるのは残念です。

 

そういったことでお役に立てればと、子供用マスク1000枚を寄贈いたしました。

 

教頭先生より、

 

「こんなにたくさんありがとうございます。大事に使わせていただきます。」

と丁寧なお礼の言葉をいただきました。

 

また、神野小学校のブログでも活用方法とお礼のお言葉をいただきました。

 

http://kanno-blog.jugem.jp/?page=1&day=20220302

 

私としても少しでも神野小学校の子供たちの感染予防のお手伝いをさせていただいたことをうれしく思っております。

 

ひさき鍼灸整骨院は、地元の方々の健康向上のお役に立つことを使命としております。

 

今後も貢献できるよう活動して参りたいと思います。

 

 

柔道整復師 はり師 きゅう師 ひさき鍼灸整骨院 院長 久木崇広 監修

月別アーカイブ

カテゴリ一覧

アクセス情報

所在地

〒675-0008
兵庫県加古川市新神野5-7-7 津田ビル1F-A

駐車場

1台あり

当院に向かい右側に駐車場がございます。駐車場入り口より、左列4番目が当院の駐車スペースとなっております。

休診日

水曜日・日曜日

予約について

当院は完全予約制となっております。

治療中は電話対応ができない場合もございます。留守番電話へお名前・電話番号・診察番号をご伝言ください。後ほど折り返しご連絡いたします。
ホームページからネット予約も出来ますのでご利用ください。